Monday, March 7, 2011

ハート

どんなロボットもできたら、私はやっぱり体の不自由な人に手伝うロボットを作ります。

このロボットは「ハート」と呼ばれる。それは、ロボットのデザインは胸にハートのイメージがあります。色は白いも、赤いも、青いも、他の色もたくさんあって、ユーザが選ぶことができます。そして、かわいい顔もあるし、手もあるし、見ると感じがよくなります。

では、ハートのできることは、例えば、手の怪我をした人に重いものを持ったり、高いところにあるものをとったり手伝います。足が動けない人に手を握らして、道を一緒に歩きます。それに、頭が痛くて、うこけない人に水を持ってくるし、料理を作るし、掃除もできます。まあ、それだけでなく、色んな事ができるロボットなんですよ。

そんなロボットはよく手伝ううと思います。特に、家族がない人に...まず、最近は社会にはその人がよくいますよね。もう多くなっている。そのことを考えるとちょっと寂しい感じになりますけど、何をすればいいが分からないです。だから、そんなロボットは社会によく使えて、便利だと思います。将来はロボットの期日はそんなに発達するといいね。

2 comments:

  1. おもしろいアイデアですね!かわいい名前だし、形も想像できちゃいました^^
    家族と一緒に住んでいないお年寄りの近くに、生活のちょっと困ったことを助けてくれるこんなかわいいロボットがいたら、いいかもしれませんね。現代社会にはぴったりのロボットかもしれませんね。

    レーさんだったら、何色のハートを選びますか?

    ReplyDelete
  2. 「ハート」というロボットはおもしろそうですね!レーさんのブログを読んで、私も「ハート」というロボットがほしいですね。とてもべんりみたいですね。私は、白いハートを選びたいですよ。

    ReplyDelete