Sunday, November 7, 2010

こんにちは

皆さん、こんにちは!リラックマ
はじめまして。私はトレシ・レーと申します。18才です。今の日本語のクラスの3年生ですけど、大学の1年生です。ちょっと未熟ので、お願いします。
ベトナム人です。アメリカへ勉強に来たよ(^-^)/ まあ、アメリカはね...べとなむとても違うんです。天気とか、料理とか。時々ホームシックがあるんけど、家族のためにいつも頑張って、もっと強くなるようにしてます。o(^-^)o

興味と臭味方草なるよ。ヘヘヘ。

音楽について、KpopとJrockが大好きです。KpopはSHINee,Big Bang, 2AMとU-Kissが一番好きです。Jrockはシド、Plastic Treeとalice nineです。でも外の音楽もよく聞いてますよ。「ファン」というじゃないだけです。

あ!ブログのURLは「夢の島」ですね。この文は、初回の聞くことはPlastic Treeの歌のタイトルです。

すごいアコギがあるよ。大好きな歌なんです。
じゃあ、現実には、「夢の島」は本当の島です。東京湾に、人造の島よ。全部ごみで建った島なんです。おもしろいでしょう?(°∀°)b

ブログのタイトルは「海辺のトレシ」よね。海が好きだのことだけじゃない。(笑)このタイトルは村上春樹の「海辺のカフカ」からさんそうしました。村上さんは一番大好きな小説家ですよ。ほとんど全部の作品を読んでました。心理学もあるし、哲学もあるし、複雑な筋書きもあるし、とても驚くべきです。

外に漫画やアニメや色々な国の料理やファッションが好きなんです!ハハ。
おうう~~いつからこんなに長くなってしまったんですね!?皆さんすみませんね。(笑)ここでおわりです~
次回までさようなら!(●´ω`●)ゞ

5 comments:

  1. トレシちゃんはJROCKが好きですか?知らなかった!私は前JROCKが大好きだったけど今はJPOPの方が好きになってしまった。でもたまにJROCKも聞いてるよ~GACKT知ってる?有名なJROCKERけど今も一番好きなJROCKERだよ~もし時間があればGACKTの歌を聞いてみてね!^^

    ReplyDelete
  2. こんにちわレーさん!レーさんのブログはとてもかわいいですねえ^_^.
    レーさんはベトナムに来ましたね。今私の友達はベトナムで勉強しますよ!ハノイにいると思います。ハノイからレーさんのお宅まで、長いですか。
    私と彼氏もK-popを大好きですよ!私たちの一番好きなグループは少女時代(Girls’ Generation)けど、Shineeも好きです。あいにくJ-popのグループはあまり知ないけど、日本に行く前に、J-popよく聞きたいです。私にいい歌を教えて下さいね。
    レーさんは一番新しいクラスメートけど、もうレーさんを好きです。日本に出る後で、また一緒に日本語を勉強しましょか :D.

    xoリー

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. ワー、プラの歌だ。レーさんはプラの歌が好きなの?プラとL'arc-en-Cielが私の大好きなバンド。悲しい時や、疲れた時、いつもプラスチックツリーの歌を聞いて、気持ちも静まる。夢の島、いい歌だよね。私は「ナミダドロップ」がもっと好きだけど。。。
    や、ブログのタイトルを見た時、それは村上の小説じゃないと思ったけど、まさか本当に村上さんの「海辺のカフカ」が好きだから。何とか不思議!私も村上さんの小説が大好きだよ。新しいの「1Q84」も素敵だった。まだボックの3を拝読しないけど。何とか楽しみます!

    ReplyDelete
  5. はじめまして!私はブリンマー大学の四年生です。ハヴァフォードで日本語を勉強します。黒川先生は、ハミルトン大学生のブログでコメントをしてほしんです。
    それでは、こんばんは~私は、栗鼠です!^。^本当の名前はリズですが、友達は栗鼠と言います。。。私も留学生です。どうしてレーさんはアメリカで勉強しに行きました?
    私はとてもものめずらしいでした。。。

    ReplyDelete