Sunday, November 14, 2010

食べ物ヾ(@°▽°@)ノ

こんにちは~~
今どんどん冬になってるよね。冬に私はもっと食べるようになる。アメリカに来て、ベトナムの料理が慕うことはもちろんです。o(TωT )
一番のは母の料理ですね。母はとても上手です!ベトナムの料理も、外の料理も。ははの「phở]は最高だよ。写真がないね...いつか妹から写真を送ることを頼むつもりです~(^-^)/
皆さん、「フォ」が知ってますか??「フォ」はベトナムの一番有名な料理と思う。「フォ」はそう見えます~

色んなタイプがあります。鳥肉、牛肉、豚肉。なんでもおいしいです。
特別に、冬には、こんな厚い食べ物を食べることはよさそうでしょう?o(〃^▽^〃)o
なぜか今空揚げした食べ物がぜひ欲しいです。私の国許、ハノイ、には道のペーブメントで安くて、おいしい食べ物の店があります。
私の好きなものはたとえば:
「バナナケーキ」

「空揚げしたケーキ」甘いもあるし、肉のフィリングもあるし。


「chè」(このものは英語も日本語もで何が、分かりません」(カラフルですね)この食べ物は実は冷たいですけど、冬にたべってもいいよ。



「春巻き」(この物は私がよくできます~へへ)

「ポリッジ」これは病気の時はとても体にいいよ。ちょっと手間仕事。。。でも、取り柄なんです
:D



冬のときに友達と私はよく出かけて、あの店に寄って、よくたべてしまった。今そうできないんですね。。。ハハ、ノスタルジックなんです。

さあ、私はね、どこでいるも、ベトナム料理が一番好きです。(^_^)特殊な食べ物と思います~皆さんも、いつかチャンスがあったら、かならずベトナム料理を食べてください!(●´ω`●)ゞ

ああ~自分の写真がないので、本当にすみません!いつか家族に聞いたら、ポストします。

4 comments:

  1. そのchèという食べ物(飲み物??)は、デザートですか?発音は『シェ』ですか?とってもおいしそうですね!chèの右の写真の、中に入っている小さいものはゼリーですか?すごくかわいいですね。どんな味なのかな~食べてみたいです♪

    ポリッジは、日本語で『おかゆ』と言います。同じようなおかゆを、タイで食べたことがありますよ。その上にのせているものも、一緒に食べるとすごくおいしかった・・・

    フォーも大好きですよ!シーフードのが一番お気に入り。ベトナムはおいしい食べ物がほんとにたくさんありそうですね~!いつか行かなくては・・・!^^

    ReplyDelete
  2. レーさんは[Pho]というベトナムのレストランを知りますか。ウチカにありますよ。レーさんのお母さんの料理はもっといいかもしれないが、私にはそのレストランはとてもおいしい食べ物があります。私は一度だけいったけど、何度も行きたいですよ!
    [Che]は全然分からないけど、とてもおいしいみたいですねえ。甘いですか。私は甘い食べ物を大好きですよ!
    食堂はたいていまずいなので、時々私と友達は一緒に料理をします。レーさんはりょうでよく料理をしますか。

    xoリー

    ReplyDelete
  3. あっ、こんないっぱい写真見ると、お腹空いてきちゃった。そして、中国料理も食べたくなった。ハハハ〜
    本当ね、アメリカへ来た後、ハンバーガーばかり食べたので、実はヘルシーじゃないね、病気の時や気持ちが悪い時、おふくろの味をとっても慕うようになる。
    ところで、こっちへ来たから、一度ベトナム料理を食べた事がある。論文のために、ベトナムコミュニティへ行った時、友達とベトナムレストランへ行って、おいしい「フォ」を食べた〜本当に美味かった。O(≧∇≦)O

    ReplyDelete
  4. へえええ!!むっちゃあんじょう ↑↑↑

    あたしは朝からなにも食べてないから、このブログを読んですごくお腹がへっている!!ww あんた食べた?w

    こえる!!!w

    ReplyDelete